SNSフォローボタン

フォローする

【ワーク】「私は、私が大好きです!」【インナーチャイルド】

先日、近しい人に、自分の知っているスピの観点から、これまでの人生の分析、アドバイスする機会がありました。

ボクはサイキックではないのですが、なぜかそのとき、自分の口から「インナーチャイルド」という言葉が出てきました。

その人にはわかりやすい、フィットする概念だなと思いました。

後日
「あれ、なんでインナーチャイルドなんて言ったのかな?」(笑)
「あれ、インナーチャイルドって勉強してないな?」(笑)と思い、
アドバイスした手前、なにか本でも読んでおこうかな(笑)と少し感じていました。

また後日
いつものように、たまたまtwitterで見た言葉が良かったのでシェアしたら、
友人が「越智さん大好き」と言っていたので
ふとKindleアルティメットにて検索したら、¥0円で読める本にいいものがありました。

越智 啓子さんの「インナーチャイルドの癒やし」という本です。

シンクロニシテヒ~~!

(twitterは自分のハイヤーセルフとつながってますねw)

というわけで、一人でできるワークを集めているこのブログに簡単なものをログっておきます。きっとこれがフィットする方もいるでしょう。

スポンサーリンク

ワーク「私は、私が大好きです!」

これは一人でもできるワークです。

まず、両手で自分を抱きしめる動作をします。

抱きしめる対象がない と、物足りなくて少しさびしいときは、
ぬいぐるみを抱きしめましょう!

目を閉じて、大きな声で、
「私は、私が大好き!」を十回叫ぶ

のです。

最初から照れずに、抵抗なくできる人は、かなりインナーチャイルドが元気です。

かなり自己嫌悪が強い人や、とてもシャイな人、恥ずかしがりやさんには、難しいかもしれません。

でも、これができない自分に気づくことも、本当の自分を知るために大切なのです。

自分の苦手なものを好きになりたいとき

インナーチャイルドの叫び!

この方法を応用して、自分の苦手なものを好きになりたいとき、

例えば、自分の夢を実現するために、お金が必要です。

それなのに、あっという間に目の前をお金が通り過ぎていく人は、

「私は、お金が大好き!」を 大声で十回唱えると、
お金に対するブロックが取れて、
お金という純粋な エネルギーを愛することができるようになります。

何でも、好かれると嬉しくて近づいてくるものです。

自然に必要なお金 を引き寄せられるようになります。

「恋愛したい」「結婚したい」と言っていても、セックスに対して、とて も抵抗がある場合には、潜在意識で、結婚や恋愛を避ける状況を引き寄せ ていることがあります。

「そのときには、「私は、セックスが大好きです!」をやはり大声で、十 回叫ぶと効果があります。

「ちょっと恥ずかしいけれど、思い切って言ってみると大笑いになり、大きなブロックが取れます。

心のわだかまりを取るために、こうやってシンプルで笑いの癒しを活用すると、意外に重いと思っていたマイナスの思い込みのふたが、すんなりとはずれます。

「私は、私が大好きです!」

インナーチャイルドが、ご機嫌になって、とても元気になりますよ!

越智 啓子さん
「インナーチャイルドの癒やし」より


ピンときたらこの本をぜひ。