SNSフォローボタン

フォローする

【メソッド】〇〇なんだよね、なぜなら・・・

チケット板より

セルフイメージを変えてしまう技術!

「やり方」ではなく「在り方」を変える。

創造主となろう。

スポンサーリンク

「〇〇なんだよね」メソッド

「〇〇なんだよね」メソは、
気心の知れた何でも受け入れてくれる友人に
自分語りするイメージで脳内で会話をします!!

〇〇には自分の好きな言葉を。

ポイントなのは、

「私って人気者なんだよね、なぜかというと…」

「私って魅力的なんだよー、なぜなら…」

なぜなら…をつけて。

アファというか、ほんと会話するイメージで。
メソというかは今日友人に話したことを風呂や布団の中で回想するイメージです。

面白いのが、
「〇〇なんだよね」のあとに
エゴがなぜなら~と自動で過去を整合してくれること!

私はこれでエゴに対する認識が変わったよ。
エゴは飼い主に懐かない犬のようなんだ!(笑
エゴの思うままなのは飼い主が犬に振り回されてる状態だった。

飼い主が首輪つけてリードで誘導すればちゃんと後からついてくる。
これが意図するってことかなぁと。

108さんのメソだと私はそれを採用しない、とひたすらエゴを無視、放置するやり方もあるが、
このメソだと、ちゃんと先に意図すればエゴがぴったり従順にあとからついてくれるから
エゴが飼い主に懐いてる犬みたいでかわいいんだよー(笑

ザ・チケット
https://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/9789