SNSフォローボタン

フォローする

ワークやった結果→ストレスチェックが改善

ストレスチェックしてみたら、
ストレス減ってたwwww

どれだけ正確なのかはわかりませんが、
実感としてストレスが激変してるんですよね。

あーなんでこんなに楽になったのかな~というのを振り返ってみました。

ストレスが減ったという話

スポンサーリンク

2016年ストレスチェック

このころはまだ不眠症で、しょっちゅうイライラしていた頃。

2017年ストレスチェック

全体的に☆の位置が左へ!

心身のストレスが改善!

周囲からのサポートを観じられる自分に変化!

実感として

・不眠症が収まった。

・眠れなくても「まったく気にしてない」ようになった。

・イライラする「使えないやつ」にイライラしなくなった。

・過去への公開、将来への不安、などが和らいだ。

・いまここ、に留まれるようになってきた。

良いのか悪いのかわからないけど、

・健康のためにやっていたことをやめた(笑)
→恐怖が元になった行動だったんでw

・健康は栄養素が決めるんじゃなくて、自分のエネルギー次第と信じ始めた。

・科学は参考でしかないな。

・創造主、エネルギー使いになりたい。

という、以前よりさらに変人になってきました。

何が起こってストレスが減ったのか

・世界観が反転した。

・浄化テクニックをやった

これですね。
仕事内容とか家庭環境とか、そういう外部状況は何も変わってません。

・世界観が反転した。

モヤモヤが収まらないので、このブログをはじめました。

ここに書く、というアウトプットありきで情報を検索することで、
インプットが捗ったし、書くことでスッキリする効果あり。

スピリチュアル関連をむさぼりながら、ものすごく答えを言ってしまっている本に出会う。

10種類の幻想 は根本的な世界観の反転を呼び起こしてくれた。

「必要性などない」という福音!

「何も必要としない」

これが何となく腹落ちしたので

「イマココ」にいること
ができるようになったな。

つまり

過去を思い出して後悔しない
将来に不安にならない
今その場で幸せ感を感じる

みたいなことができたりすることが多くなった。

ニュートラルポイントに戻るというかというか。

あーもういいんだな〜
慌てなくていいんだ〜
時間は無限にあるんだな〜
成長しなくてもいいんだな〜
すべきことなどないんだな〜

おれは存在しているな〜
ただ存在しているな〜
それでいいのだ〜

最終的に、津留晃一という「答え」に出会った。

沿う感じる。
津留晃一の話が自分には合う。
これを元に世界観が反転し始めた。

他のスピリチュアル関連の話も理解できはじめた。

津留晃一さんはこれからさらに真理を探求する背骨となった。

・浄化テクニックをやった

なにしろこれが大きい。

世界観は理性、アタマで理解納得した。
それだけだと無意識は変わらなかった。

わかっちゃいるけど、イライラする。みたいな。

浄化ワークをやってみることで、
わけわからないけど、胸のつかえが取れたっぽい。

会社の使えないやつにイライラするとか、
新しい仕事きて得も言われぬ不安が沸き起こるとか、
そういうエネルギーが消える。

とにかくやってみて

とてもカンタンで、ひとりで出来るので、
騙されたと思ってやってみてください。

騙されてください。

【ワーク】浄化テクニック01-02「ブロックに意識をぶつける」

【ワーク】浄化テクニック03「M2テクニック 内杉式」

【ワーク】浄化テクニック04「M2テクニック 津留式」

【ワーク】イヤな人が消える「M2テクニック(心屋式?)」

わけわからないけど、しゅごい効果。

「やりたいことをやって、やりたくないことをやめる」

こうして浄化、ブロックをはずしながら、

自分が本当にやりたいことは何か、を見つけたいです。

これからは実践的なワークをやっていくのかな

次の課題はこれなんだろうな~と。

この本の帯↓

心屋さんのカウンセリングでやってること。
(すみません!素人からみた分析ですw)

・ブロックを外して、楽になる
・ワクワクに気づけるようにする
・やりたいことをやるようにサポートする

多分こんな感じなのかなと。
(もっと先があるでしょうけど)

これは心理学というよりエネルギーワークですね。

いま望んでいないイヤな状況があるなら、
無意識下にあるブロック(思い込み)が現実化している。

お分りいただけただろうか・・・
津留晃一さんの話と同じである。
バシャール、happy、・・・他いっぱい・・・

・・・・みんなおなじこと言ってる気がする・・・

なんとなく、しくみが分かってきましたね〜

ワクワクをやるとは

好きなことをやること

好きなこと、やりたいこと、とは

一銭にもならないし
誰にも認めてもらえないし
損得なんて関係なしに
それでも楽しくてやっちゃうこと

人生を大きく変える方法とは

「やりたいことをやって、やりたくないことをやめる」

【参考文献】心屋さん、わたしの人生、このままでいいのかな?
https://www.amazon.co.jp/…/4569838332/ref=cm_sw_r_tw_tai_Gs…

の書籍の帯より。

もうやりたくないことはやりたくないお☆