SNSフォローボタン

フォローする

光、周波数、神。(ちょっと追記)

無色透明の光

光って周波数だよね。
つまり波動エネルギー。

十人十色、みんな個別の波動を持っていると。

それが、七色の光みたいなもの。
自分の色、つまり自分の波動がある。
自分固有の波動をもったエネルギー体なわけだね。

そして、全色合わせると、無職透明な光になる。

これが「神」であり、たぶん「空」であるわけ。

これすごいわかりやすかった。

自分に引き寄せられるものは、
おなじ色のもの。
同じ周波数のもの。
同じ波動のもの。

というわけだね。

神は「自分ってなんだろう」という疑問をもった。
だから分解して確かめることにした。
七色に分解した世界を創った。

そこでは「自分は赤」という分解した個人があり、カラフルな喜びがあり、あらゆる色の体験が出来る世界。

つまり、どの色も光であることには変わりがない。
つまり、どの人も神であることには変わりがない。

おれたちゃタダの光、愛でしかない。

写真、左から右へ「現世に生まれた!」
写真、右から左へ「死んじゃった!」

つまりさ、物質と呼んでいるものもすべて、エネルギーなわけですね。
だから
想念もエネルギー。
そんで
意識を向けると、エネルギーを向けることになるらしい。
すると
向けた先の世界が広がっていく。

不安や恐れを意識すると、そこにエネルギーを与えて育ててしまう。
喜びや楽しさを意識すると、その世界にエネルギーを与える。

嫌いな人を意識すると、その人の世界が広がり、縁が深まる(笑)
「ま、いいか」「あの人はあの人」「まあ理解は出来る」
というふうに嫌いな人を意識しなくなると、その人が自分の世界から消える。

電波でいうと、
「ホワイトノイズ」が「神」
「71.3Hz Jwave」が「個人」(神以外のもの)

チャンネルをあわせた途端に
全電波の中から葬送曲の周波数のみを
受信するから、音楽が聞こえる。

神(空)は宇宙全体に遍満していて、だからどこにでもいる。

エネルギー操作によって、そこを波立たせると、濃淡ができる。
それが物質だったり、個人だったり。

以上、津留晃一さんの解説。

自分にはすごくわかりやすかった。

【追記】
あと、「色即是空、空即是色」のイメージも。

空(全周波数、透明)(統合)ーーーー中庸ーーーーー色(色や形)(分離)

透明だからカラでもあるし、全部でもあるからクウでもある。
分離させると色が出て来る。

ついでに、

なぜ「物質が幻想」といえるのか?

これも科学的に考えると当たり前だった。
認知心理学か。

拾い画像すみません

目に何かのエネルギーが入ってきて、
それを脳が絵にいして、
それを「バナナ」とか認識している。

でもそれが「バナナ」であるかどうかは、「わからない」わけです。
人間には確かめようがない。

目に何かしらエネルギーが入ってきているのは確か。
しかしそれが、思っているような物質であるかはわからない。

見ている世界は「脳の中にしかない」わけですよ!

まじで!?

超能力がなくても、ここまでは疑いようがないわけですよ。

だから、人はみんな「まったく違う宇宙」を生きているわけ。
だから他人は変えられない。別の宇宙にいるから。

スポンサーリンク

コメント

  1. あっさん♪ より:

    自分は人に理解されることのない、本当にめちゃくちゃで社会的にどうしようもないやつです。
    本当にどうしようもなくなって、助けを求めるように精神世界の本を読んだり、そういう集まりに参加するようになりました。

    最初は興味本位で、霊能者や、そういう感性のある方、また占い師の方にみてもらいました。
    ある人は鳥肌が酷いと、あなたはふつうじゃないと言うし、占いでは生年月日がかなり特殊な日を選んで生まれてきているとか、なんかよくわからないことばかり言われました。
    それで、結局「なんなんだろ~な~」と、モヤモヤしていたんですけど・・・

    つい最近、あるご縁があって、やっと感性が合う霊能者(?)にみてもうことが出来たんです。(私は人が虚勢を張っていたり、嘘をついているとなんとなく分かるのですが、その方は本当にそのままの方でした。)
    「私よりも、あなたの真我のほうの経験値が高すぎて、いつもなら繋がるところが繋がりません。」という内容のことを言われました。

    それで、どういうことかと、ネットで色々ググって調べていたところなんです。
    私は、この老年期という59zozyさんと同じところにいる魂のようです。
    なんで確信したかといいますと、私は自分でもよくわからない思考回路のところがあって、別に変人になりたいわけではないのですが、アクの強い変人になってしまっています。自分でも自分が嫌になるくらいです。

    同じように、老年期の魂の人が存在してくれて、なんだか有難い気持ちになりました。
    それで、目的は無いのですが(笑、とりあえずコメントしておこうと思いまして・・・。

    光や周波数の記事のところにコメントしたのは、私はずっと、この光、音波、電磁波、何かこの目に見えない波に干渉されながら生きてきたからです。
    スピリチュアルをやる前からずっとです。

    • 59zozy より:

      コメントありがとうございます!

      ナカマ、超うれしい!
      ぼくもヒーラーさんに「来なくていい」と言われたことがあります。

      ダメダメなんだけど、全部わかっているような気もする・・・
      そんなかんじが老年期の魂なんじゃないかなと思ってます。

      もう卒業が近いのかもしれないですね。
      このブログにログってますが、津留晃一さんの資料を読み漁ると何か参考になるかと思います。
      地球の文化、常識からだと理解できないんだなと思います。

      何か気づきがあっがら、ぼそっとコメントでもしてみてください。
      ぼくがよろこびます(笑)

  2. assann より:

    そうなんですよ、わかってるんです、いや、わかってたんです。

    私は幼少時代、とっても変な子でして・・・悟りを開いた坊さんのようなことばかり言う子でした。それを親が気味悪がるし、妙に落ち着きすぎているのが嫌だったみたいです。
    普通の子供らしい感情や、人間らしい心の揺れ動きが私は薄くて、それが逆にコンプレックスになってしまました。
    結果、そこから感情がこんがらかって、もう自分じゃ解くこともできなくて、追い込まれて、なんかの勢いで死んじゃうかも!ってなくらいサバイバルな日々を送っています、あはは。

    ・・・まぁ、どうせ死ねないんですけどねっw!!!(笑っておいてください(;´∀`)

    こんなことを他で言えば、ただの精神障碍者の戯言になってしまうので、ここでしか話せないことです・・・。

    59zozyさんのように、何か学生時代に仏教などの教えに触れ合う機会があったらよかったのに・・・と思います。
    悟りに沿って生きたかった(;´Д`A “`

    老年期の人生の目的→「我や感情をありのままに出す」
    まさに、やってるところですね・・・。

    私の人生の目的は多分、再評価タイプです。
    そして、人生を通じての問題は「健康」「光」「痛み(肉体的)」ですね。
    家で光線治療をしていていますし、統合医療をしている病院でお世話になっています。

    長々とすみません。
    もう、本当嬉しくて。
    私も、老年期の人なんて、そんなめったにいないなという気がしているし、老年期のための知識を載せてくれているところもないし・・・このブログに出会えたことに感謝しています。
    もう、全部、為になります~!ブログを隅から隅まで読みたいです。
    ありがとうございました、またコメントさせてくださいね♪

    • 59zozy より:

      なるほど~

      なんとなく、ぼくより歳上の魂なかんじがしますw

      お疲れ様です!

      そういう状況設定も自分でデザインしてここに来ていると思うので、かなり勇気のある魂だと自画自賛してくださいw

      「挫折」は地球の卒業の合図だと津留さんは言っています。
      ダメダメをじっくり味わったら、もうそろそろ卒業してもいいのかな?という時期なのかなと感じました。

      浄化テクニックを試してみてください。

      人間として生きるために自分で設定した「自我」から離れてもいいころかもしれませんよ。

  3. あっさん♪ より:

    ハイ、お疲れ様です(笑!

    自分でデザインしてきてるんでしょうけど・・・もうボロッボロですよ・・・もっと良いデザインあったんじゃなかったろうかと(笑。

    「挫折」は地球卒業ですか・・・色々今世でカルマつくっちゃった気もするんですが(-_-;)

    人間として生きるために自分で設定した自我から離れる・・・できるかな??

    ただ、今年、精神世界と統合医療に行き着いたのは自分の中ではかなりの変革でした。
    しかし、今世はこのままダメダメ人生パターンかな?という気もしているのですがどうなのでしょうか・・・。
    「(あなたのように繋がらなかった人)初めてのケースです」と言った霊能者のような方からは「真我と繋がって下さい、あなたの自我が人生のプログラムに沿うことを拒否しているから、身体に痛みが出ています。(←体の右側が痺れています)」と言われています。

    もう、正直、スピリチュアルがどうこう以前の問題として、実際問題、身体痛くて仕方ないんで、自我から離れたいです(泣。
    こんな風にサインって顕著に出るんですね、もうびっくりですよ。心身症かと思ってました。

    アドバイス、有難いです!!!
    私ね、老年期なんですけど、人にアドバイスする能力ないんですよ・・・
    ・・・なぜなら、自分が一番混乱しているから!(汗。

    ここで、59zozyさんに出会えたことも、人生のプログラムの一部じゃないかって思っちゃってます。

    浄化テクニックやってみます!
    ありがとうございます。

    • 59zozy より:

      >今世はこのままダメダメ人生パターンかな?という気もしているのですが

      >あなたの自我が人生のプログラムに沿うことを拒否している

      あー、なんかすごくわかるw
      たぶんですね、もう地上で生きることの達人なんですよ。
      だから、カンタンな初期設定じゃ物足りない!っていって、
      ちょっとやそっとじゃ剥がれないような自我をつけちゃったんじゃないでしょうかねw

      自我で「思考」せずに、ハートに問いかけてください。
      「どうして、どうして、どうして、・・・・」
      http://metalog.wp.xdomain.jp/page-3600/

      「意思を向ける」というのは「エネルギーをぶつける」ことになるらしいので、
      自我にあるエネルギーブロックをぶっこわしてしまいましょう。

      絶望が卒業の合図ですんで、もうイヤだ!ということなら、そのエネルギーブロックをはずしましょう。
      そしてブロックに使っていたエネルギーを取り戻しましょう。

      あなたはエネルギー使い、ただ記憶創始になった全能の創造主なんですから(笑)

  4. あっさん♪ より:

    >あー、なんかすごくわかるw
    ありがとうござます。分かってくれる人なんかいないから、本当嬉しいです。

    毎日のようにここのサイトしつこく見ちゃっています(汗
    自分は、再評価タイプだからかなんなのか、何度も同じ情報を見る癖があるんです。
    大事な内容であれば、その日の体調や、感覚の違いによって見方が変わってきますし、また何度も見てるうちに閃きがくるので・・・
    最近はこの閃きや直観を大事にしてるんです。

    今はちょうど、何もしなくていい機会(したくてなってるんじゃないですが)を得たので、この機会に自分の今までを振り返り、この私のどうにもならない(謎の)魂の問題について考えなきゃいけないと思っています。

    ・・・だから、何度も何度もここに訪問しちゃってると思うんですけど、許してほしいんです。お返事とか、いつでも構いませんので、お暇があれば宜しくお願いします。

    エネルギー使い・・・
    霊感のある人の側にいると「エネルギーが強い」と言われるのですが、今は何か・・・コントロールの仕方を失っているんでしょうね。
    色んな記憶を失ってしまってるんでしょうね。
    この機会に取り戻せたらいいです。

    ちょっとやそっとじゃ剥がれないような自我・・・
    その通りなんですよ。
    今年、何十冊も精神世界系の本を読みましたが、一向にこの根深い焦燥感と不安感、恐怖感から脱皮できないです、エゴに支配されているようで・・・。

    実は前回お話した霊能者的の方からも似たような浄化テクニックを教えて頂いたんです。やり方、ほぼ同じで驚いています。

    「この焦燥感、不安感なぜ?」
    と問いかけた時にすぐ思考が働き、
    「それは今の状態が、身体が痛くて体調が悪くて、これから先どうなるかわからないから」というように
    答えが出てきてしまって、意識の奥底に届かないのです。

    この「なぜ?」
    というのは、具体的なことを質問してはいけないのでしょうか?
    ちょっとうまくいっていません。

    • 59zozy より:

      もうけっこう浄化をがんばってるんですね。

      「どうして?」と問いかけて、それに思考がすぐに答えを出さずにいる・・・

      瞑想みたいにやってます。
      問題解決じゃないんです。
      思考に問題解決はできないんです。

      「やろう」としない。
      「起こる」のを期待しないで待つ。

      自分の深くに質問すると、最適なタイミングで最適なヒントが起こってきます。

      それは文章が目に入ってきたり、ある人の言葉が聞こえてきたり、どこかにメッセージが起こってくる。

      あとやっぱり瞑想したほうがいいですね。自分も何ですが、とにかく思考がうるさい(笑)

      苦しみは「過去」「未来」という幻想を思考するから出てくるんだと思うんです。

      いまここにとどまる。

      いまここを生きていればそれだけでいい。

      その位置になるべく長くいられるように練習するといいとおもいます。

      瞑想といっても、ただ呼吸だけを意識するとか、好きな趣味に没頭するとかでもいいとおもいます。

      安心してください。
      あっさんは大丈夫ですよ。

      この資料も参考にしてください。
      http://metalog.wp.xdomain.jp/2017/10/15/post-3421/

      自らの記憶を呼び覚ますつもりで
      こう言って下さい。


      「悟りの道は簡単である。
       覚醒は万人に約束された道である。
       神へと帰り着く道は、
       その始まりの時に交わされた
       唯一確実な契約である。
       私は目覚める。
       最も容易な道を選びながら。
       私は存在である。
       私は神である。
       私は全てを知っている。」

      あっさん、先に行っててくださいw

  5. あっさん♪ より:

    浄化テクニック、実践させていただいています。

    今まで、スピリチュアル、精神世界系の本を読んできましたが、
    なるべく万人に受け入れやすく読みやすいものを選んできました。
    でもそれでは理解ができないのですよね。
    うまくかみ合わない。
    その段階に合ったものじゃないとわからないのだと理解しました。
    改めて、このブログに出会えたことに、感謝しています。

    こんなコメントをしただけの関係なのですけど、
    私の疑問や話に真剣に寄り添って下さって、そしてアドバイスして下って、本当に本当にありがとうございます。
    「悟りの道は~」の文章をスマホにメモっていつも見れるようにしています。

    自らの記憶を呼び覚ます方法、「絶望感」
    ↑これ、すごくためになりました。
    自我成長ゲームを長引かせていますね、私(笑。
    もう、なんとなく、ここに書かれていることが昔自分が理解できていたことだと
    感覚的にわかります!(汗←でもなかなかまだ、脱出できていないという不思議w

    瞑想かぁ~。
    最近さぼっていた西野式呼吸法にいってきます。
    ここでも瞑想もしてますし。

    今、浄化をしたいと思っていたところなんです。
    バッチフラワーレメディでもトラウマを解放しているところですし、
    例の霊能者っぽいおじいちゃんから、
    「真我と繋がりやすくするために間脳の働きをよくするCD貸してあげるから」と
    「間脳元気」とマジックで書かれた音が一切入ってない謎のCDを渡されました(笑。
    (適当な感じが時々不安にもなりますがw)

    社会的な活動は何一つ決まっていませんけど、自分の方向性だけは見えてきました。
    上からの命令なのかなんなのか、いっきに浄化アイテムが集まってきました(笑。
    とりあえず、「浄化しろよ!」ってことでしょうね。
    (↑私最近、笑えるくらいに、いっきに来るんですよ、一体なんなのかw)

  6. 59zozy より:

    いや~同志がどこかにいる!ってだけで、
    だいぶ地球も生きやすく感じられますね~~!

    ぼくもいろんな知識を探したけどなかなかしっくり来ませんでした。

    物質界での成果の価値が家の大きさだとすると、
    我々のただ存在しているという価値は地球ぐらいの大きさがある。
    そんなことを津留さんが言っていたような。

    だから社会的な活動なんてあまり気にしないで良いと思いますよw

    卒業を意識したから、溜め込んだ卒業ツールが一気に来てるんですかね~

    たぶん一気に世界が変わるんじゃないでしょうか。

    先に行っててくださいw

  7. あっさん♪ より:

    >いや~同志がどこかにいる!ってだけで、
    >だいぶ地球も生きやすく感じられますね~~!

    本当にね、有難いですよぉ~(泣
    独りぼっちが一番堪えますよ、人は一人じゃダメですねぇ・・・

    津留さん、イイこと仰って下さいます><
    体調の良い日は、公園のベンチに座って周りの景色見たりしてたんですけど、
    もうね、共感できそうな人はホームレスのおっさんくらいしかいなかったですよw
    有難いことに生活する分にはなんとかなってますし、家もありますけど、
    気持ち的には、ホームレスのおじさんとあまり変わらないですよ(笑。
    だから、本当心に染みます(泣。

    本のご紹介、有難うございます(´▽`)
    内容とかあんまり確認せずにポチりましたw
    多分、今の私にとって大事な本だと思います。
    読む本とかも、「あ・・・これ大事なやつだ」とか、なんだか最近感覚的にわかるようになってきました。
    変なシンクロが続いたり・・・

    若干、時々「私、大丈夫かな??( ゚Д゚)」とも思いながら
    まぁ、とりあえず、ひと様には迷惑掛けてはいないからいいかという感じで
    よく分からないけど・・・流れに任せながら生きていますw

    あと、バッチフワラーレメディって結構威力あるなぁって・・・。
    私がたまたま効きやすい人なだけかもしれませんが、浄化ツール、セラピーツールと
    して優秀だなと思いました。
    絶賛トラウマ解消中ですw

    59zozyさんも含めて、助言をして下さる方が現れたり、
    なんだかんだと気にかけて下さる方が居たりして・・・日々感謝という感じですね。

    ・・・えっと、今日のブログで「バカ」のお話をされていたので
    私からも本の紹介をさせて頂きます♪
    もしかしたらご存じかもしれないのですが・・・

    私、村上和雄さんのファンなんですよーw
    筑波大の教授で、元々科学者の方なのですが、かなりスピ的な方なのです。
    人間の持つ遺伝子の話から、精神世界との繋がりを説いたお話です。
    どちらかというと、「バカ側の私」からすると、かなり励まされた一冊です(笑。

    「どうせ生きるならバカがいい」
    https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%9B%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%8C%E3%83%90%E3%82%AB%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%84-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E5%92%8C%E9%9B%84/dp/4864700265/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1512664461&sr=8-14&keywords=%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%92%8C%E9%9B%84

    「アホは神の望み」という本も出ているのですが、
    しりあがり寿の絵が良かったのでこちらを紹介させていただきましたw
    (↑バカっぽさが非常に表現されています)

    • 59zozy より:

      老年期の魂の人はホームレスに多いと思いますw

      自分も昔から自分はホームレスなりそう感がありましたよw

      本の紹介ありがとうございます。
      ポチりましたw

      バカになりまーすw

      • あっさん♪ より:

        …ホームレスに多いのか…納得(ゴクリ

        しかも、私は運命的に死ねないような事言われています。
        なんでも守護霊がかなり強者だとか…守護霊強いんだったらどうにかしてくれよって感じなんですがね。強過ぎだと人生、結構大変になるらしいです。

        自分でも実際、体感としてあるんですよね。死なせてもくれないと。

        59zozyさんも、真我か守護霊なのかわからないですが、そのような話はされませんか?(暗い話ですみませんw

        あ…あと聞きたいことがもう一つ。
        オーラ測定されましたか?
        これも老年期と関係あるかわかりませんが、確認してみたくて…

        私、霊的な感覚の強い方のセッションに行くと警戒されてしまうので、(多分、エネルギーが普通じゃないからなんだろうけど)これは魂が老年期だからなのか、それとも個人のオーラやエネルギーがそうなっているからか、はたまた、エネルギー的に何かしらの調節が必要だからか…
        ちょっと、気にしています。

        もしよろしければ、色とかチャクラのこと教えて下さいませんか?
        ちなみに私は色が白(第七チャクラの色)で、ラベンダー色が所々です。下の方の第1チャクラが小さくてちょっとエネルギー的に不安定なようです。

        • 59zozy より:

          おお、強い守護霊ってかっこいいですね~

          自分は自分の鑑定をやってもらったことがまったくありません。

          なんでしょう、それこそ魂が言っているのか、とにかく自力で?答えを探したいみたいです。

          なので、どんな守護霊がいるのか、オーラの色は何色か、まったく知らないんです。
          知りたいんですけど、それは自我がそう言ってるだけのようです。

          また、そういう細かいことは後でいいかなと観じていて・・・

          いま自分がやろうとしているのは
          「すべては自分が創り出した」
          自分が創造主であるという認識から世界を観るということです。

          それが「現実」だからです。
          自分の場合は、霊能者に頼ってはいけないと思ってるんです。

          世界を自分で創っているんだから、自分で作り変えればいいんです。

          慌てふためいて答えを探しているのはエゴちゃんです。
          それらの感情は「本当の自分」ではない。
          エゴちゃんには「わけがわならない」んですよ。

          やることは、
          まず「慈愛」だと思います。
          すると自我が静かになり、「いまここ」にとどまれるようになる。
          何も苦のない永遠の一瞬。

          とまあ、まだなんとなくの感覚でしかないですが、人生にマジになっちゃだめなんですよw(いい意味で)
          ゲームなんですよ。
          ゲームのキャラに感情移入しすぎているのが我々なんですね。

          津留晃一、中本真作、そして
          「ザ・チケット」
          https://www.digbook.jp/product_info.php/products_id/9789

          などの世界の認識のしかたさえ体感できれば、あとはボーナスステージを遊ぶだけになると予感しています。

          オーラの色とか知りたいんだけどな~

  8. あっさん♪ より:

    そのミッション、なかなか難しいです・・・。

    「精神性の超低い自分」としては一体どこから手を付けたらというところです。
    前コメントをしたところにもまた書こうと思っていたのですが、
    「自分を愛する」
    これがテーマだとは思っているんです。
    しかし、色々ありまして、「愛って何?」みたいなことになってしまいました・・・。

    一番傷つけられてきたところで、皆さんに言われてきましたね。
    「愛っていいなぁ」とぼんやりわかるのですが、
    「できれば、私もソレに洗脳されながら生きていきたい」
    (↑すでにひねくれているw)
    くらい思って、なんとか今までスピ系のお話会や、本を読んではきたのですが・・・

    もう疲れ果ててしまって・・・どうにもならないんで誰か助けてみたいな感じでしたね。
    もう、ここまできたら、
    「何か助けもあっていいんじゃないか。」
    はたまた、
    「こんだけの長い期間苦しんできたから、もうひょっとして悪霊憑いてるのかな(?_?)」
    とも思ってました。

    正直、「守護霊強い」って言われても、自分的には悪霊と大して変わらないのじゃないかとも思ってしまう始末です(すみません、不届きものですw

    「いま、ここ」
    これも皆に言われましたね。

    ・・・色々と愚痴ってしまい、すみません(-_-;)
    本、ご紹介して頂いてありがとうございます。
    とりあえず、今までのことを一回クリアーにして、もう一度紹介して頂いたものを読んでみようと思います。

    本当に有難うございます、感謝しています☆

  9. 59zozy より:

    こちらこそ、教えたがりなのでアレコレ言ってしまってすみません(笑)

    何を見ても、何を言われても、あっさんが「いいかも」「できそう」ということをやっていけばいいようです。

    このブログ、ボクという存在は「キッカケ」にすぎないと思います。
    ボクにとってあっさんは神の使いであり、また認識が深まりました。

    あなたはわたしなんですね。

    愛は「無条件の自由」かなと思います。
    「自分を愛せなくてもいい」
    それが愛ですw

    考えすぎずに、いま楽しいこと、ラクになること、をやっていくのが最善の近道だと教えていただきました。

  10. あっさん♪ より:

    いえ、多分、最新の記事も私のためにも書いて下さったものだと思いました。
    「教えたがり」だなんて・・・なんて素敵な性格なの!!w
    普通、私のように、これだけ長いレスを書いたら嫌がられてしまいます(汗。

    「全てコントロールできていない」
    「全てが無価値」
    これは衝撃でした!w
    頭が混乱してしまいました。

    だか、しかし・・・でも結局、今までコントロールしようともがいていましたけど
    できないんですよね。

    特に私の場合は、「肉体的な痛みも心(と思っていた自我)に影響するし
    心もまた肉体に影響を与えやすい」、
    生まれ持ったものが「そういう結びつきの強い」身体なんです。
    また、幼いころからダンスなどで鍛えて居た為なのか、
    (統合医療を勧めている医者も驚くくらい)身体の感覚が異常なほど鋭いです。
    (ある方は「それ、特殊能力のレベルだよ」って言う・・・w)

    何をどうこう思うより「痛み」がくるのであまり抵抗ができなくなってくるんですよ。
    「抗えないもの」がいつもあるんです。

    最近、
    「もう、私の場合、人生のプログラム練る時点ではじめから決めていたことなのだろうか」(だから再認識タイプじゃないかな)
    って思ってしまうんです。
    身体の自由奪われると、あまり選択肢がないような気がするし。

    普通の道から、なぜか逸脱してしまう謎の人生も、謎の交友関係も、謎の身体も、謎の思考回路も・・・。(説明すると長いですが、ざっくり一言でいうとやはり「謎」と表現するより他ないです。)

    今年、霊能者に3人ほど会いました。
    「あなたがそうしている、あなたの思考を変えなければいけない、結局あなたが悪い。感謝をしないから。」
    などと・・・ほぼ一般的な道徳を言われ、助言されましたが、
    「お前に私の苦しみなんかわからないだろう」
    という反発がありましたw

    ある意味ではそれが合っているのかもしれないけど、
    なんかしっくりこないことが多かったです。
    全く人には理解されませんけど、これで頑張ってるつもりだったんです。

    その上で、全てもうお手上げ、どうしようもないかもしれないとも思います。
    人に全く理解されないで孤独で、その時その時の世捨て人みたいな暮らしで、毎日のように悲しい苦しい気持ちに浸ってますけど、
    それでも案外「真我」のほうは、
    「計画通り(ニヤリ)」みたいな感じなのかもしれません。

    しかし、このままだと自分自身も死んでしまいそうな勢いなので
    (意味がないかもしれないけど)あがきます!!!w

    今、部屋には、まだ読んでいない精神世界系の本がたくさんあります。
    それ無視して、「チケット」をまず確認ですね。

    いつも有難うございます!!!

    • 59zozy より:

      あっさんは超能力者なんですよ。かっこいい!

      では安心して(笑)ボクの感想を。

      >「全てコントロールできていない」
      >これは衝撃でした!w
      >頭が混乱してしまいました。

      そうやって「現実」をゆるがしていく感じです。
      その「現実」が夢なんじゃないか、とw
      認識が反転していく・・・

      >抗えない痛み

      痛みというエネルギーを感じている自我ちゃんを観察してあげる・・・しかないですよね。
      痛みが起こること自体は「ただ、自然にそうなってる」だけなので。
      あっさんが悪いわけじゃない。

      「抗おう」とするのは、「台風に向かってハダカで突っ込むようなもの」とHappyちゃんが言っていましたw

      >「もう、私の場合、人生のプログラム練る時点ではじめから決めていたことなのだろうか」

      これは、そうらしいですね。
      ただ、我慢しすぎたりすると自我が強くなりすぎて、真我の計画通りにいかないので「なんかうまくいかないな」というふうに感じるようです。

      ぜひ、「ザ・チケット」と「「私」という夢から覚めて、わたしを生きる」を読んでみてください。
      認識をグラグラさせてみてください
      >「あなたがそうしている、あなたの思考を変えなければいけない、結局あなたが悪い。感謝をしないから。」

      コレ言われたらボクもキレますねwwwww
      ボクも「自分のことは誰にもわからない」という孤独感をずっと持っています。
      まだ解消されていないかもw
      この孤独感エネルギーをはずしたいなと思っています。

      >このままだと自分自身も死んでしまいそうな勢いなので

      毎日が「生死の境」ですよね。
      ボクも息してるだけで自分を褒めてましたよ。
      胸につかえていた何かがはずれてからは少し楽になりました。
      (はずれるまで、それが合ったと気づかなかった)

      「ザ・チケット」
      「「私」という夢から覚めて、わたしを生きる」
      ぜひ読んでみてください。

      感想を書かせていただいありがとうございます!

    • 59zozy より:

      あっさん

      中野真作さんのブログ発見!

      http://spacemahoroba.blog134.fc2.com/blog-entry-546.html

      もし気になったら個人セッションとか受けて見るといいかもですね。

  11. あっさん♪ より:

    お返事ありがとうございます!
    ご感想、有難い!!!

    こんな風にダラダラと書いてしまうのは、
    自分の中で「多分そうだろう」と思っているのだけど、
    この感覚でいいのか自信がないので書いちゃうところもありますw
    だから、有難いです、お話をお聞きさせていただくと、とても勉強になります。

    中野さんの本、昨日届きました!
    ブログまで紹介して頂いて有難うございます。

    実践ガイド
    http://www.amy.hi-ho.ne.jp/shinsaku/souda/index.html
    という所を読んでいました。

    所々、今の自分の状況と似通ったところがあります。
    涙が止まらないとかパニック発作のような症状、また
    私は歯医者で噛み合わせ治療をしていますけど、
    歯を動かすことに何かしらの精神的意味を感じているところですね。

    いくつか、「あ~、それそれ、その感覚!」みたいな
    そういう部分があって、驚いています。

    孤独エネルギー、お互いに強いですよね(笑。
    いつか外したいですよね。

    中野さんスカイプでのセッションもされているのですね。
    今はとりあえず本を読んで・・・他の治療がひと段落ついたら申し込むかもしれません。

    今の私にとって最重要情報ですよ、ありがとうございます。

    • 59zozy より:

      あっさん

      >所々、今の自分の状況と似通ったところがあります。

      そうだといいな~と思って!
      よかった!

      何か描きたくなったら書き込んでください。
      ダラダラといきましょうw