SNSフォローボタン

フォローする

わけもなく襲い掛かってくる「不安感」

わけもなく襲い掛かってくる「不安感」がある。

なんか昨日がそうで、なんだろなと観察してみた。

そしたらやっぱり「未来」に意識が行っていた

「いまここ」だけに意識を集中して、
「きっとうまくいく!」「結果は任せる!」と考えてたら
わけわからない不安は消えた。

きっと部長にめんどくさい仕事を振られそうだったからだろうな(笑)

きっと大丈夫。
そのとき考えればいい。
どうせできちゃうんだから。

これで「不安」は消える。

不安は無意味な消耗だね。

そしてタイミングよく、こんな津留さんの言葉が見つかった。

不安は、未来に使っている 貴方のエネルギー
今に集めようと 起こります。

未来は、今によって創られます。
そして エネルギーは、今にしか使えません

意識が未来に使われるとき
人は不安を感じます。

不安感とは、意識を今の瞬間に凝縮せよ
との 警告信号です。

津留晃一

いま、幸せであること。

いま、満たされていること。

いま、ワクワクしているということ。

いまにエネルギーを注ごう。

それがそのまま、未来になるから。

そういうことですよね。