SNSフォローボタン

フォローする

「それに相応しい努力をする」ことで「引き寄せる」

「思考が現実化する」とか
「引き寄せの法則」とは、

結局こういうことなんじゃないかな。

スポンサーリンク

「現実的な楽観主義者」

著者によれば、「現実的な楽観主義者」とは、「成功を望み、それに相応しい努力をする人」。つまり詳細なプランを立て、正しい戦略を練り、成功をつかむまでへこたれず努力する人だということ。そういう人は、「目標を達成するには、相応の困難を切り抜けなければならない」と最初から思っているのだそうです。覚悟が決まっているからこそ、「自分には成功する力がある」と信じることができるわけです。

“現実的な楽観主義者”であれ。「やり抜く人」が目標達成のために守っていることとは?

https://www.lifehacker.jp/2017/08/170802_book_to_read.html

「人事を尽くして天命を待つ」でしかない

3つのパートからなる フォーミュラ(公式)

1 もっともワクワクすることを

2 能力の限り追求し

3 結果にまったく執着しない

楽しく元気で、しかもうまくいく。 そんな人生にしていきたいです。 そのためには「波動を上げる」という切り口でみてみます。 「波動が...

「人にできることをやり尽くす」

=「やりたいことのためにあらゆる工夫をする」

「天命を待つ」

=「結果は天にまかせて気にしない」

「なにをやればいい?」

=「その瞬間、もっともワクワクすることを」

=「その瞬間を、もっともワクワクするやり方で」

まとめ

意識を変えるのは確かですが、

ラクして手に入るのではなく

楽しく没頭していると、手に入っている。

という感覚なのではないでしょうか。

一歩一歩をワクワクして登る。
登っていることに気づかないような階段。

ワクワクするほうが登り方向ですね。

ありがとうございました。