SNSフォローボタン

フォローする

【スピリチュアル】ちょっとおもしろい整理の仕方w

クール・スピリチュアル

「スピリチュアル」が嫌いな人、そして好きな人はなおさらチェック!

■クール・スピリチュアルがいいと思う。

スピリチュアルに頼ってしまうのはいけないよという話と受け取りました。
自灯明あっての法灯明。

いろんな宗教で、ただ祈れば神様仏様になんとかしてもらえるという考えを「拝み信仰」といって戒めているかと思います。

宗教は「クール宗教」がいいとおもう。w

■クール・スピリチュアルのまとめ

好きだから信じてる
外れても落胆しない
外れても笑ってる
結果が返ってこなくても気にしない
スピ以前に楽しそう
不安と向き合う勇気がある
強がるより弱い自分を認めようとしてる
人に強要しない
スピ嫌いを否定しない
正解を求めない
真実を求めてない
家族との間にしこりがない
自分を大切にしてる
仕事が好き
ちゃんと落ち込める
ちゃんと泣ける
自分を正当化しようとしてない
必死にスピの正当性をアピールしない
深刻じゃない、楽しんでる
わからないことを「わからない」ってちゃんと言える